ぐっちゃんスピンオフ mamanoko 10/11更新分

まずはmamanokoから

こちらが本編!先に読んでね

5ヶ月になったぐっちゃん。

ママは離乳食が始まると言うのに

全く準備してませんでした。

食器だけ。(食器も頂き物)

とりあえずお粥あげたらいいんだよね?

という知識しかないことに危機を感じ

さすがに離乳食の本を買いました。

 

そして離乳食スタートの日を決め

買い集めたグッズたちはこちら。

ダイソーのものは離乳食を始める前に買い、

アカチャンホンポのものは

離乳食初めてから、「あっ欲しいな」

と思って買い足したやつです。

結局離乳食作るキットとかベビー食器とか、

ブレンダーとかは買いませんでした。

あとはちっちゃい粉ふるいを持ってたので、

これでお野菜やお粥をこせそうだなぁって思って。

(でもめちゃくちゃしんどかったです)

 

普通にお食事用のスタイも買ったんですが、

長袖のやつばっかり使ってます!

お粥食べた口で袖舐めちゃったりするんで

これはめちゃくちゃ役立ってます。

使い終わったら水で洗い流して外に干す。

10分後には乾いてる。

そしてこれ着てるぐっちゃんが可愛い。←テストに出ます

食べさせてみよう

運命の10/1

ちょうど月初めなのとめっちゃ天気良かったので

この日にスタート!

ハイチェアに座らせて、いただきますします。

私がカウンターキッチンに立つとニコニコ笑うぐっちゃん。

何わろてんねや。

 

ママが頑張ってこしたお粥の冷凍キューブを

ココットに載せ解凍します。

いいね~~~~~

離乳食始める感じするよいいね~~~~!!

お粥がほどよく解け、スプーンで混ぜます。

いい感じに冷めたらトレーに載せ、

ぐっちゃんの元へ持っていきます。

不思議そうに見つめるぐっちゃん。

ちいさく掬って、ぐっちゃんの口に運びました。

口を開けるぐっちゃん。

どう?美味しいかな?

なぁにそのかわいい反応?????

ふわ~~ってなったのね。

美味しいってことでいいかな?

いいよね?

 

ハングリーぐっちゃん

結局1度も口から出すこともなく

初日は綺麗に食べきってくれたぐっちゃん。

広告

と思いきや

お粥がだけでは飽き足らずテーブルを食べ出す息子。

広告

 

何が彼をそこまで突き動かすのか。

私の手は食べられそうになったけど

ご飯を美味しく食べられたみたいで何より。

これからどんどん食べれるの増やしていこうね。

 

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.