1歳児連れてディズニーに行こう②

前回はこちら

1歳児連れてディズニーに行こう ①

スケジュールはどうしよう

いつものぐっちゃん

■朝7時〜8時に起床

■お昼寝1〜2時間、長い時で4時間

■18時〜19時の間に晩ご飯

(夕方に爆睡して起きなかったら20時前に晩御飯を食べるという日もあり)

■お風呂は17時〜18時くらいに私が入れるか、20時前に帰宅したパパが入れるかのどちらか

■早い時で20時半〜、通常21時〜22時くらいに就寝

みたいな感じの過ごし方です。(寝ない時はマジでどれだけ寝かしつけても笑顔で起きてくるしなんなら寝付かない)

あまり普段の生活リズムとかけ離れた感じも嫌なので、1日目の夜は22時までには眠れるかな〜って思ってましたが、ほんとにちょうどそれくらいの時間に眠れました。

お昼寝の時間がズレて晩御飯時に爆睡、ぐっちゃんの晩御飯だけ20時ごろになったのだけ予定外でした。(ほんとは私たちの晩御飯の時、18:30頃に一緒に食べる予定だった)

2日目は入園時にぐっちゃん爆睡。どこも混んでおり私たちのお昼食べ逃す。ぐっちゃんのお昼を食べさせるべくベビーセンターを探す旅へ出る。

お昼ご飯までお腹を持たせるためパンをあげるが食べず。マーメイドラグーンでたらふく動き回ってお腹すかせてからお昼ご飯。

21:00すぎ晩御飯も外で食べて帰宅、すぐお風呂に入るも買ってもらったお土産が嬉しいのとおうちの安心感もあったのかぐっちゃんのテンションはマックス。

旅疲れで部屋に転がる親を尻目に寝る直前まで遊び倒してました。若さってすごいね…無敵すぎる

広告

ぐっちゃん、人生初のお泊まりなので、家と違う環境で不安になったり、夜泣きしたりしたらどうしよう?と思い、念のためぐっちゃん愛用のまくらと大好きなバナナのブランケットを持って行きました。

ぐっちゃんの着替えはトップス・ボトムス・下着・靴下、全て2〜3枚づつ持って行きました。

圧縮できるジッパー付きバッグ、めちゃくちゃ便利でした。

オムツ、8枚って書いてるけどもっと持って行ってたかな…

スーパーの袋(ミニサイズ)は100円ショップで売ってるもので、常日頃から持ち歩いてます。

外食時に離乳食を食べさせた時に出たゴミを持ち帰る、外でオムツ替えた時に替えたオムツを入れる、外出先で着替えた時に汚れた服を入れる…本当にいろんな用途で使えるのでめちゃくちゃ重宝してます。大好き。

マグ(大)は背の高いストローマグ。

2日目に飲む用に、500mlのペットボトルの麦茶と、ペットボトルに付けて使えるストローキャップを持って行きました。

ジュレはフルーツとか野菜とかのあの吸うジュレ。2種類くらい持ってった。

新幹線に乗ってる時間もあるので、おもちゃはいつもより多めに。

ニットビスチェ…LOWRYS FARM

レギンス…しまむら

細レザーベルト…WEGO

スキニー…ZARA

中に着たタンクトップ…AMERICAN HORIC

マルチウェイワンピース…LACOLE    着まわししたワンピースはこれ

(何情報やねん)

私が2日目に着るために持って行ったものはベルトとインナーとスキニーのみ。

おかげでめっちゃ荷物軽くなったし楽やった…!

服汚れて着回されへんなったらイクスピアリかパーク内でなんか買ったらええわと思ってそれ以外の着替え持っていかんかった。

広告

0歳〜小学生までってワード、心強ってなって買った

本見ていろいろ計画立てたり「あれ買おう」「これ見よう」「これならぐっちゃん乗れるかな?」って話したりするのがたのしかったです。

 

まぁ忘れて行ったんですがね!!!!!!

つづきはこちら

1歳児連れてディズニーに行こう ③







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.