1歳児連れてディズニーに行こう ⑤

前回はこちら

1歳児連れてディズニーに行こう ④

お昼ご飯、なにたべる?

私たちが予定の段階で候補に入れていたのはクリッターカントリーというエリアにある「グランマ・サラのキッチン」というレストラン。

こちらを候補にしていた理由は、

●480席と広め

●お子様イスあり

●比較的リーズナブル

●お子様メニュー、低アレルゲンメニューあり

●メニューが一般的な洋食、美味しそう

●カジュアルに食べられそう

●カントリーでかわいい

などでした。

しかしこちらは予約ができないレストランでしたので、自分で席を取らないといけないのでした。

予定より少し時間が遅れた、現在地からクリッターカントリーまで歩くのがしんどい、グランマ・サラ混んでるんちゃう?という理由で、通り道に入れそうな飲食店を探しました。が、

やはりお昼時なのでどこも大混雑。

ごはんもん無くない?っていうようなカフェさえも大行列。

グランマ・サラ混んでるかも?やない、これどこ行っても混んでるわ。

ディズニーの飲食店に詳しくない私たちなので、諦めて小雨の中グランマ・サラのキッチンまで歩きました。

いざ到着してみると…

やはりこちらのレストランも大混雑。たくさんある席も見る限り全て埋まっていました。

しかもこちらのお店には案内スタッフなどがおらず、自分たちで席を確保し、注文しに行かなければいけません。壁際には席が空くのを待つ人たちでいっぱい…

「これ、座れるのか?」

と思いましたが、雨の中どこも混雑しているレストランを徘徊するのは得策ではないので、奥の方のこじんまりしたスペースでしばらく待っていました。

そこのスペースはテラス席に繋がっている出入り口の付近で、席は全て埋まっていましたが私たち以外に待っている人はいませんでした。

そしてちょうど、2組のご夫婦が食べ終わって席を立とうとしていたので、「そこ、空きますか?座っても大丈夫ですか?」と聞くと、「どうぞ!」と言っていただき無事席を確保することが出来ました。

ぐっちゃんのお昼は持参した和光堂のお弁当。

キッズプレートもあったのですが、1歳2ヶ月にはまだ早いかな…?と思いお弁当にしました。

ぐっちゃんはパパに任せて私は注文しに行きました。

レジも少し列が出来ていましたが、回転が速いのかすぐに自分の番がやってきました。

注文後もすぐにお料理が出てきました。たまごの黄身がミッキー。こういうところどころに散りばめられたミッキーを見つけるのが、ディズニーの醍醐味ですね…!

広告

ほんでめっちゃおいしかった!

付け合わせのお野菜は味も濃くなかったので、ぐっちゃんにもおすそ分けしまして、3人でおいしくいただきました。

食べている時、ふと周りを見渡すと席が空くのを待っている女性2人組が。なので

こういう席って譲り合いですね…

席を譲ったお姉さんに構ってもらいご機嫌なぐっちゃん。

店員さんにもシェフ姿のミッキーのシールをもらって、とてもいいランチタイムを過ごせました。

それからそれから〜?

変な笑い声出たわ

雨具なしでなんとかなる時代は終わってました。

クリッターカントリーのグランマ・サラの隣にある洞窟のような場所で雨宿りしました。(他の人もそこで雨宿りしてたしなんなら寝てる人もおった)

雨雲レーダーで見ると数時間は止まないと。

どないすんねんこれ!!

 

⑥につづく

つづきはこちらから

1歳児連れてディズニーに行こう ⑥







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.