ぐっちゃんマンガってどうやってできてるの

こんばんはchiikoです。

遅ばせながら、DMで連絡いただいていた「ぐっちゃんマンガの描き方」を簡単にまとめました。

本当に、ほんと~~~~~~に参考になりませんが良かったら見てみてください…

どうでしたでしょうか、本当に参考にならなかったでしょう。

「どうやったら絵が上手くなりますか?」に関してはよく聞かれるんですが、こればっかりは本当に色んな絵を描きまくるしかない!と思います。(そして私は絵が上手くないので上手い人に聞いてください)

私今年の6月に出版した書籍で全ページ描き下ろしたんですけど(半年で200ページ以上の漫画とイラストを描いたことになります)

毎日毎日描くの大変だったんですが、描けば描くほど体のバランスや絵の描き方、構成、アングルのレパートリーが分かってきてどんどん描きやすくなっていきました。

画力が上がったってわけではないですが、これが画力向上に繋がるって訳だな~と妙に納得したのを覚えています。継続は力なりとはよく言ったもので、続けることに意味があるのだと実感しました。

インスタに個人的に描いた漫画をアップしてるだけのただの主婦ですし偉そうなことは本当に言えませんが、DMを送ってくださった 絵や漫画を練習してる方々、どうかこれからもたくさん絵を描き続けてください。応援してます!

そして、私も描き続けます。

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.