ぐっちゃん飯 1

こんにちはchiikoです。

Twitterで少しづつ載せてきた「ぐっちゃん飯」、本日からブログで詳細を載せていきたいと思います。

どんな食材か、どうやって作ったかということとその時の私の精神状態を書きます。

過去に作ったものをランダムで載せていきます。その際、当時のぐっちゃんの月齢も記載していきます。

第1回の今回は昨日の晩御飯と今朝の朝ごはんを載せたいと思います。

※こちらはあくまで我が家の記録です。各家庭のお子さんによってアレルギーや好き嫌いがあると思うので、「へ~こんなん作ってるんや」ぐらいのノリで見ていただけると幸いです。

 

コーンとそぼろの豆乳クリームパスタ

◆1歳6ヶ月/dinner/少しだけ残した

・パスタ麺

・豆乳

・小麦粉

・冷凍コーン

・作り置きそぼろ(合い挽き肉、味付けなし)

・塩とコンソメ

◆フライパンに豆乳と具を入れてクリームソースを作り、茹でたパスタを絡ませて完成

《この時の精神状態》

めっちゃお腹痛かったのになんか凝ったやつ作ってしもたわという気持ち。パパの晩御飯のパスタから少し麺を拝借したので洗い物が少なく簡単に作れた。パパのパスタは市販のソース使った。

 

枝豆おにぎりのプレート

1歳6ヶ月/morning/完食

・冷凍枝豆

・白米

・玉子焼き

・冷凍の星のポテト

◆パパのお弁当で余った玉子焼きを載せ、パパのお弁当作りで使ったフライパンでポテトを焼いたので、洗い物が少なかった。100均のフリフリするおにぎりメーカーを使い、チンした冷凍枝豆を載せて完成

《この時の精神状態》

星と玉子焼きのハートがめっちゃ可愛かったのでおにぎりも可愛くしたかったが、シュウマイが完成した。おまけに息子も枝豆とおにぎり分けて食べる。なぜおにぎりに枝豆を載せようと思ったのかは分からないが寝起きだったのでとち狂っていたんだと思う。パパの玉子焼きは普通の楕円形で、ふりかけを入れ忘れたのでただの白米がお弁当箱につめられている。

 

 

おしまい







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.