夫と10年前のアニメの話になった話

普通の日記を描きます

 

こんにちは、chiikoです。

恐らく初めて普通の日記を描きます。10年ほど前のアニメの話です。

10年以上前のアニメ

私も夫もアニメや漫画が大好き。出会った時からよく漫画の貸し借りをしたりアニメの話をしていました。

結婚した今も変わらず、息子が寝た後おやつを食べながらアニメを観たり、一緒に漫画を読んだりしています。

上記の漫画に出てきた「人類は衰退しました」「花咲くいろは」「さんかれあ」が2012年前後のアニメで、ちょうど私たちが学生だったころ放送されていたものです。

今はもうほとんど話もキャラの名前も思い出せないけど、夫が歌を口ずさんだことでアニメのシーンやイラストがフラッシュバックしました。

懐かしい、懐かしすぎる。下手すると「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」とかより懐かしい。

学生時代、観てたな〜。曲も好きでずっと聴いてたしカラオケでも歌ってたな〜。多分、当時はめっちゃ好きだったのに今はもう思い出せないアニメがたくさんあるんだろうな〜と少しセンチメンタルになりました。

そういえば夫と仲良くなったのもアニメ・漫画・ゲームなどの趣味があったからでした。学生時代に「ペルソナ4」というゲームが発売されたのですが、私がすっごく好きになったゲームで。夫もペルソナシリーズが好きだということを知り、そこから徐々に仲良くなっていきました。

夫のおかげで出会えた漫画は数知れず。

Pandora hearts、鬼滅の刃、さんかれあ、神のみぞ知るセカイ、モブサイコ100、透明人間の骨、PSYREN …

その中でも私が好きすぎて個人的に買い揃えた「神のみぞ知るセカイ」と「モブサイコ100」。

私が普段読まない系統の漫画も知れるので、夫と一緒に本屋さんに行くのがとても楽しかったです。

この前、「今度買い物に出た時、もし可能ならワールドトリガーの最新刊を買っててほしい」と頼まれ、本屋で購入しました。

その時に私も漫画を、息子にも雑誌を買って、「結婚して子どもも産まれたけど、歳だけとって私たちは多分これからもこんな感じで漫画読んでアニメ観てってずっとかわらないんだなあ」と思いながら帰りました。

息子も本を読むのが大好きです。息子がもうちょっと大きくなったら、今度は家族3人で漫画を回し読みしたりするのかな。なんてことも思いました。そうなったら共有できる相手が増えてもっと楽しくなっちゃうな。

さて、今夜はアイス食べながらホリミヤと呪術廻戦の最新話を観ます。

オチも何っもない普通の日記でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.