【1話完結漫画】3歳の誕生日、何する?

もうすぐ誕生日ですが…

※これは4月のお話です。

誕生日の数週間前…

今年はどんな誕生日にするか悩んでいました。

前回同様お外には出かけられないので、(毎年誕生日のたびに発令される緊急事態宣言)今年もおうちパーティです。

まずはケーキのリクエストを聞いてみることに。今住んでいるおうち、キッチンがあまり広くない。作業スペースも狭い。昨年ケーキ作って料理作ってをしましたが結構ごちゃごちゃして大変だったので、避けれるならケーキ注文したいな〜って思ってました。でもせっかくの誕生日やし好きなケーキ作ってあげたいな〜とも考えていました。

手作りを覚悟したりなんやかんやしましたが、もう無理せず注文することに。美味しいケーキ屋さんでシンプルなデコレーションケーキを注文。ぐっちゃんに「チョコやんな?」ってサイトの画像見せながら聞いたらいちごの白いケーキがいいって。

チョコケーキの案がなくなりました(ずっとチョコケーキ言うてたやん)

個人的な希望で、クレープが食べたくてアイリスオーヤマのクレープメーカーを購入。

これ買いました

モチコさんとやまもとりえさんとZOOMお茶会してた時に届いてリモート開封しました。

いつかクレープパーティーと生ハムの原木パーティーとソフトクリームパーティしましょうね(私信)

そんなこんなで準備できたのがこちら

広告

夫「ニドラン(♂)やん

 

ブルーノでウインナーや照り焼きチキン、ハムやたまごを焼きながら。

右のクリーム色のものがクレープ生地です。ここに鉄板をつけるとクレープ生地を焼けます。

イラレが落ちながら大慌てで完成させたクレープ駅路線図。(当日パーティー開始直前に思いついて作った)

惣菜線の語感が気に入っております。

自分でトッピング。チョコバナナホイップです。

広告

甘くて美味しいね

作ってストックしているクレープ生地たち

ハムエッグマヨ。

ブラックペッパーをかけたり。

美味しい!

広告

テリヤキチキンマヨサラダ。鉄板のバターが少ない、温めが足りない状態で生地をつけてしまい失敗。

ハムエッグチーズピザ。ピザソースが美味しい

デザートのいちごチョコバナナホイップ。

クレープ用にアイスも用意してましたが、なんやかんやみんな気に入った味ばかり作るので最後までアイスは使わず…

ワイワイ言いながら自分の好きなものを作ったり作ってもらったりしながら食べるミニクレープ、美味しかったです!

3つ4つ食べると結構お腹いっぱいになりました。

サーモンとクリームチーズやアボカド入れても美味しかったかも!

プレゼントの時間

めっちゃ尻のアップ撮られてた。

このカメラを持って後日最寄駅まで行き、電車の写真を撮りました。

たまにフォルダを見返すと、美味しかったおやつやケーキ、面白かったテレビ、お気に入りのおもちゃ、良く読んでいる図鑑などを撮っていて、ぐっちゃんの目線で好きなものを閉じ込めている姿がとても愛おしいです。

 

 

 

でも尻はいらなくない?

 

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.