【1話完結漫画】脱走したニシキヘビ捕獲のニュースで昔のことを思い出した

灯台下暗し

広告

ずっといました

これ、確か小学校低学年とかそんくらい小さかった時の話だったと思います。

記憶は曖昧ながらこの時のことは幼いながらに衝撃で、「私が家にいるにも関わらず外に私を探しに行った」という事実だけ鮮明に覚えております。

その後祖母は十数年後に認知症が始まり、家でもなんやかんや事件があり、癌になり、余命宣告から2年も長生きし、最後は老衰で大往生で亡くなりました。

本当に色々ありましたがすごく可愛がってもらった記憶は残っております。

今もたまに夢におばあちゃんが出てきます。

この前不思議なことがあったのでまたそれも漫画にします。

 

ちなみにこの灯台下暗し事件の数年後、私が小学校高学年の時、私が学校で授業を受けている頃、祖母は家で父の仕事大切な仲間の方が亡くなったと父から電話をもらったそうなのですが、「ちいこが死んだ」と聞き間違え、私が帰ってくるまで憔悴しきっていたそうです。

帰ってきた時泣かれました。勝手に殺さんでくれ!!

 

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.