ちょっと待って!ちびたん[とうとう来たつわり編]

来た!!

前回の投稿の答えですが、私は洗面所がど~~~してもダメになりました。

お風呂、トイレ、キッチンも気持ち悪かったのですが、洗面所に行くと吐くことばかり想像してしまってえづいてしまうのです。

私は吐くのがとにかく苦手です。洗面所に行くと吐いてしまうのではないかという恐怖とつわりの気持ち悪さで苦しめられていました。

洗面所に行くたび歯磨いてえづいてるおっちゃんみたいになってました。

しかし洗面所に行かない訳にはいきません。歯を磨こうもんなら

 

最悪の方程式の完成です。

 

お風呂も数日入れない日もありました。(外に出ないし汚いとかもうどうでもよかった)

歯を磨けない日もありました。

でも、お風呂に入っていない自分が汚れている気がして気持ち悪くなり、歯を磨いていないと口の中が気持ち悪くなり地獄でした。

お風呂は、あったく蒸らしたタオルで体を拭いたりやり過ごしていました。

歯磨きは、歯ブラシや水を口の中に入れるだけでえづいていたのでどうしようかと悩んだ結果、一か八かでマウスウォッシュを買ってみることに。

いや、口に入れるだけでえづいてしまうんちゃうん。

なんならミントの香りでいよいよ吐いてしまうんちゃうん。と思ったのですが、とにかく口の中を綺麗にしたくてしたくてしかたありませんでした。

マウスウオッシュのボトルには、「つわりの方にも」と書かれてあり、「あぁ、他にもたくさんの妊婦さんがつわりで歯が磨けなくなったのかなぁ」と切なくなりながらレジまで持っていったことを覚えています。

さっそく帰宅してマウスウオッシュをしてみました。

できました!口の中に入れ、口内をゆすぐことができました!

しかも、1度もえづかず。

しかしまだ歯は気持ち悪いまま。

マウスウオッシュをした直後、そのまま歯ブラシで歯を磨き、ゆすぎました。

できた!!!!

しかもめちゃくちゃスッキリした!!!

歯磨きの直前に1度マウスウオッシュする段階を踏むことで吐き気がなくなる方法を編み出し、感動を覚えました。(おそらく個人差があります)

しかしこの洗面所ダメ期、産後まで続くということをこの時の私は知る由もなかったのです。

 

 

つづく

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.