3回食 2日目

chiikoです。

3回食 2日目です。最近献立に囚われています。毎日何作ろうか考えてる気がする。

朝食

・麦茶

・かぼちゃのグラタン(レトルトパウチ)

・食後に授乳

この日も9時から。家に材料なくてパウチ使った。やっぱ便利だぁ

私の朝食

あっためすぎてシワシワのパン

昼食

外に出る用事があったので、WAKODOのお弁当持っていきました。洋風ベビーランチみたいなの。食後に授乳。

親達はタイミングを逃しお昼食べ損ねて夕方にコンビニのおにぎり食べました。

夕食

・肉じゃが(レトルトパウチ)

・いわしのふりかけごはん

・バナナ

・麦茶

・食後に授乳

今日はレトルト率高かったのですが、材料色々買ってきたので明日からストック&手作りもちょいとづつ頑張ってレパートリー増やそうと思います。

広告

私のお気に入りのお豆腐売ってた!

前にライブで話した、小さくて使い切りやすい2つ入のやつ。

オーガニックのシリアルも売ってたから買ってみたよ。バナナと牛乳と混ぜてシリアルのおやき出来ないかなぁ。

お豆腐と鶏ひき肉は、鶏だんごや豆腐ハンバーグを作るように。

WAKODOのホットケーキミックスはアレンジ次第で手づかみ食べのお好み焼きが作れるみたい!レシピが載ってたから作ってみよっと。

フォロワーさんに教えてもらったバナナのパンケーキ作ろうと思ってバナナ買ってきました🙆‍♀️

キューピーの小瓶は、私のお気に入り 角切り野菜ミックス。小分けにして冷凍してたら、いろんな料理に役立ってめっちゃ便利。

今日の親達の晩御飯のトマトチーズ鍋。

エリンギが美味しかったです。

 

chiiko







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.